154559

TL125中四国の集い

「中四国地方で、TL125・バイアルス・イーハトーブ ファンの交流の場が作れれば」との思いで、掲示板を設置いたしました。
趣旨に賛同いただき、ネット上でのエチケットをお守りいただける方であれば、どなたでも投稿を歓迎いたします、情報交換しましょう。



<リンク>

TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題

TL125愉快な仲間たち

中部TL.net 風を感じて

TL125東北 集いの場


「TL125中四国の集い」に登録の方のブログ
掲載がない方も、お申し出いただければ掲載させていただきますので、よろしくお願いします。

HONDA TL 125 IHATOVOの集い
TL125イーハトーブ
鞆の山海遊び


トライアル関係掲示板
海山通信(中国地区のトライアル日程・記録)
鹿児島トライアルパークIN与倉の掲示板


[投稿へのお願い]: 閲覧に相応しくないと危惧されるご投稿につきましては、
誠に勝手ではありますが、削除させていただく場合もあります。

[4863] 天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/28(日) 16:31 [ 返信 ]
安芸灘大橋渡って

展望台へ


[4864] RE:天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/28(日) 16:32
鐘?


[4865] RE:天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/28(日) 16:34
鐘です

ゴーン

島じゅう響きわたりました


[4866] RE:天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/28(日) 16:39
でも、草がボーボーで

景色がまったく見えません


[4867] RE:天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/28(日) 16:44
次の展望台へ

すごい設備ですが

だれもいません

ここも車は厳しいかも


[4868] RE:天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/28(日) 16:45
絶景独り占めです


[4869] RE:天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/28(日) 16:51
つぎは豊島にある展望台へ

ここは車が何台か来てました

びっくりしたのはチャリもいました

ここも山の頂上ですが…


[4870] RE:天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/28(日) 16:55
ほんと天気がよくて

気持ちよかった

バイクは乗ってなんぼです


[4871] RE:天気の良い日は海でしょう Name:グリフイス Date:2017/05/28(日) 21:56
出来立てほやほやで、走ったんですね。遠くまで行きましたね。私も車では行ったことがあります。
昔出来た展望台は、草や木が大きくなって、景色が見えませんよね。でも、ちゃんと走ったんですね。
まあ。プロですからね。おめでとうございます。


[4872] RE:天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/29(月) 01:32
グリフイスさんあれは1号機です

2号機はまだお座敷で整備中です


[4873] RE:天気の良い日は海でしょう Name:ディブラのパパ Date:2017/05/29(月) 01:46
追伸

軟弱ものの私は

安芸灘大橋まで軽トラ号で


[4874] RE:天気の良い日は海でしょう Name:とまと Date:2017/05/30(火) 09:00
パパさん、おはようございます。

がんばられましたね!
掲示板を見て びっくり!でした。
パパさんが・・・バイクで・・・とびしま海道へ・・・
好天でよかったですね、今度は機会見てご一緒しましょう。

[4857] ペガサス復活 Name:グリフイス Date:2017/05/07(日) 16:19 [ 返信 ]
入院していたペガサスが復活した。熱だれでクラッチのニュートラルが拾えないので、クラッチ版の交換をした。極楽寺まで、行って来た。


[4858] RE:ペガサス復活 Name:とまと Date:2017/05/07(日) 22:43
グリフィスさん、こんばんは。

ペガサスの退院おめでとうございます。
早速、廿日市まで行かれたのですね。

こちらも、チェーンを取りに来られたパパさんと、新緑に誘われて 近所の山をトコトコと走ってきました。



[4859] RE:ペガサス復活 Name:とまと Date:2017/05/07(日) 22:45
かつて 報告した水車です。


[4860] RE:ペガサス復活 Name:グリフイス Date:2017/05/08(月) 09:05
とまとさん。おはようございます。
東の端と南の端では、なかなかご一緒できませんが、二人ずれとは、羨ましいですね。近場をぐるっとめぐるのが楽しいですね。でも、昨日は約80Kmは走ったでしょうか、緊張と久しぶりで今日は肩こりましたわ。


[4861] RE:ペガサス復活 Name:半田株男改め黒酢株男 Date:2017/05/11(木) 14:56
 皆さんお久しぶりです。島流しの半田株男です。ちょこっと自宅に帰りました。今年4月29日は昭和の日開催されなかったんですか?なんでだろ〜?それといってはなんだけど今月27,28日に三原の駅前で旧車が集まるようですよ〜。昨年行ったけどこじんまりして楽しかったです。今年はハンターカブ売っぱらったんでイーハで覗いてみるつもりです。

[4862] RE:ペガサス復活 Name:とまと Date:2017/05/15(月) 10:15
半田さん、こんにちは。
転勤先に慣れられましたか?
5/27・28の情報、ありがとうございます。
生憎、予定が入っており 行けなくて残念です。

とまと号は高回転域が濃いようなので、メインジェットを替えるべく 画策中です。

そういえば、こちらからは遠いのですが、半田さんの勤務先からは近くなる鞆方面へ行かれるなら、ペガサスに乗ってるbiburasさんが居られますよ、上の「鞆の海山遊び」の掲示板を運営されてますので そこに書き込めば連絡取れると思います。

[4844] 桜見物 Name:グリフイス Date:2017/04/12(水) 17:07 [ 返信 ]
バイクと言っても、バイシクルでお花見も良いもんだ。
大田川をずーっと平和公園まで下る道。川沿いは何処もさくらさくらの満開。綺麗です。



[4845] RE:桜見物 Name:グリフイス Date:2017/04/12(水) 17:09
これは、商工センターの公園の桜。


[4846] RE:桜見物 Name:とまと Date:2017/04/24(月) 20:01
グリフィスさん、こんばんは。
返信遅れて済みません。

人力で頑張っておられますね、ゆっくり桜が楽しめて良さそうです。
今年は 例年4/29に開催されてた「旧車ミーティング」も開催されないようですので 皆で集合できず 少し寂しく思います。

旧車ミーティングに向けて、2号車を組んでたパパさん完成しましたか?


[4847] RE:桜見物 Name:グリフイス Date:2017/04/25(火) 09:41
とまとさん。こんにちわ。
私は毎日桜見物をしていましたが、とまとさんは、以前より増して、忙しくなったのですか?バイクのネタも少なくなったようですが。仕事の忙しいのは結構なことです。旧車ミーテイングがなくなったとは、主催者が皆歳を取って行く中、若者の興味も無くなったのでしょうね。ふらっと近場にツーリングしますか?バイクなら連休でも渋滞はないですからね。では。


[4848] RE:桜見物 Name:のっぱら Date:2017/04/26(水) 12:21
グリフィスさん、お久しぶりです
ご無沙汰しております

今年は忙しくて桜もゆっくりと見る機会が無かったです
イベントも中止で寂しいばかりですね

今年はトライアル雑誌の自然山通信のカメラマンで
動いております
全日本トライアル選手権大会の撮影をしています

自然山通信の動画チャンネルにのっぱら通信で
動画アップされています
機会が有れば見てくださいね


[4849] RE:桜見物 Name:グリフイス Date:2017/04/27(木) 11:07
のっぱらさん 。お久しぶりです。仕事が忙しくて、結構なことです。写真取りとは、もう、組織にどっぷりはまってしまったのですね。頑張って下さいよ。桜は動画を載せてますから、そちらで見てください。

[4850] RE:桜見物 Name:グリフイス Date:2017/04/27(木) 11:13
豊平の先


[4851] RE:桜見物 Name:グリフイス Date:2017/04/30(日) 09:17
動画は容量が大きすぎて動きませんでした。失礼しました。

[4852] RE:桜見物 Name:ディブラのパパ Date:2017/04/30(日) 09:54
お久しぶりです
2号車だいぶ出来てます
あとはチェーン付けてエンジン掛けるだけですが
右ひざに水が溜まってキック出来ません
だれかキックしてください


[4853] RE:桜見物 Name:グリフイス Date:2017/04/30(日) 14:02
カッコよく出来ましたね。しゃがんで頑張ったか?膝をついて頑張ったか?ひざが悪いとキックは無理ですね。
腰の悪い者も、キックできません。右腰が抜けたようになりますからね。
チエーンを掛けないでおきましょう。膝が直るまで。
お大事にしてください。連休中に試運転は無理ですね。


[4854] RE:桜見物 Name:ディブラのパパ Date:2017/04/30(日) 18:50
今日息子にキックさせて
エンジン掛かりました
後はチェーン付けて膝を治すだけです

[4855] RE:桜見物 Name:とまと Date:2017/05/01(月) 12:12
パパさん、おはようございます。

流石の出来ですね!
バイク直すより、ひざを治す方が時間かかりそうですね・・・


[4856] RE:桜見物 Name:とまと Date:2017/05/02(火) 17:26
パパさん 追伸です。

チェーンの在庫有りますよ、ご入用でしたら立ち寄ってください。


[4839] 桜 桜 桜 Name:グリフイス Date:2017/03/28(火) 21:41 [ 返信 ]
いよいよ咲き出しました。桜。桜見物はTLで行くのに限ります。駐車場には困りません。各地の桜アップしてくださいね。ここは観音神社のしだれ一本桜です。


[4840] RE:桜 桜 桜 Name:とまと Date:2017/03/30(木) 10:21
グリフィスさん、こんにちは。

春の便りをありがとうございます。
もう桜の季節ですね、こちらの しだれ桜も良いですね。この時期だと 向原方面に樹齢200年を越すしだれ桜が何本かあり お勧めです。

写真は、数年前のものです。


[4841] RE:桜 桜 桜 Name:グリフイス Date:2017/03/30(木) 18:56
とまとさん、お久しぶりです。この写真は、何時か皆で向原の方面にツーリングした時の物ではありませんか?
見覚えのある感じですが、
さて、今日は、新しい一本桜の下見に行きました。
これは、湯来の方からの情報です。俵山温泉の桜よりも綺麗だとか?与一野の一本桜。4月上旬から中旬にかけて見頃らしい。



[4842] RE:桜 桜 桜 Name:グリフイス Date:2017/03/30(木) 18:57
これから咲くのですが、見事でしょうね。楽しみだ。


[4843] RE:桜 桜 桜 Name:とまと Date:2017/03/31(金) 00:58
グリフィスさん、こんばんは。

見事な桜ですね、これから開花の様子ですので、観れるチャンスが有りますね。

向原の写真は、まさしく皆で行った場所です、開花時はきれいですよ。
この方面で最もお勧めは、県道37号線 吉田別れ交差点を西進 数百メートルで右手の少し小高いところに見える しだれ桜 です。
残念ながら満開時に遭遇できず、3分咲きの写真しかありません・・・・
ネット検索、「広島 向原 しだれ桜」で検索されれば、いろんな方のブログで満開時の写真が見れますよ。


[4829] イーハトーブ春の目覚め Name:トムトム Date:2017/02/23(木) 16:13 [ 返信 ]
ご無沙汰しています、熊本のトムトムです。
ここのところ二月とは思えないくらい暖かい日が続き、イーハトーブを整備して近くの山の登山口までお散歩に行って来ました。
もう少ししたら牧草地などの野焼が始まってイーハトーブで草原を走るのも楽になるんですが、まだ先ですかねーー。
サイドに付けた予備タンクのおかげで山の少し深い所に入ってもガス欠不安が無くなりました。
これに車体にロープと滑車を積んでたら緊急時?に谷底から自力で帰って来れますかねーー。(笑)



[4830] RE:イーハトーブ春の目覚め Name:トムトム Date:2017/02/23(木) 16:15
あれ?画像って各一枚しかUP出来ませんでしたってけ?


[4831] RE:イーハトーブ春の目覚め Name:グリフイス Date:2017/02/23(木) 17:12
トムトムさん。こんにちわ。
予備タンク沢山入りそうですね。これだけあれば阿蘇山を一周してこれるでしょうね。早く春よ来いって感じですね。


[4832] RE:イーハトーブ春の目覚め Name:トムトム Date:2017/02/23(木) 19:34
グリフイスさんこんにちは
予備タンク3L程度なので今付けているTYのタンクの3L分?と合わせて、イーハトーブノーマルタンク4,5Lより少しだけ多いですねーー。(笑)
早く暖かくなればいいですねーー。



[4833] RE:イーハトーブ春の目覚め Name:半田 株男 MAIL Date:2017/03/13(月) 19:25
 本日内示がありまして。。。
 因島方面に転勤と相成りました。
 10年ぶりの単身赴任となりました。
 休みたんびに愛媛県に行って海鮮丼食いまくってやります。
 さしずめクロスカブ1台を持参してそのうちイーハ君を持ち込み走りまくるつもりであります。


[4834] RE:イーハトーブ春の目覚め Name:グリフイス Date:2017/03/14(火) 18:51
おー。寂しくなるね。と言っても、長く会ってないけど。単身ですか。それは寂しいですね。身体に気を付けて、独身を満喫してください。

[4835] RE:イーハトーブ春の目覚め Name:とまと Date:2017/03/14(火) 23:52
トムトムさん、こんばんは。
お元気そうで何よりです。私も、先週から冬眠明けしましたが お山の中は日陰なので、まだ寒いですね・・・元気に走り回るにはもう少しかかりそうです。

[4836] RE:イーハトーブ春の目覚め Name:とまと Date:2017/03/15(水) 00:04
半田さん、こんばんは。
一段と遠くなりますね、因島方面を探索してもらって、案内してください。
半田さんが休みの前日から 因島方面 一泊ツーなど企画してみてくださいな。 
千光寺見学して、昼は尾道ラーメン、夜は杯を片手に TL談義で盛り上がれるかもです。
手ごろな宿泊施設でも見つかれば良いのですが・・・
取りあえずは、体に気をつけて 頑張ってください。

[4837] RE:イーハトーブ春の目覚め Name:トムトム Date:2017/03/15(水) 00:54
半田 株男さん
因島方面に単身赴任ですか、大変ですねーー、
でもいろいろ自由がききそうで少し羨ましい様な気がします。
イーハとクロスカブですか?いいなーー、うちも郵政カブの黒塗り払い下げ車(まだそのまま)を持ってましてどんなふうに直す、カスタム?しよううかと悩んでいます。
愛媛は私も出張で結構頻繁に行きますが、回るお寿司屋さんでネタがきれい、オイシイと思いました。
日頃、あまり良いお店に行かないので(笑)海鮮丼が美味いのかーー。今度5月に出張なんで探してチャレンジしてみます。


[4838] RE:イーハトーブ春の目覚め Name:トムトム Date:2017/03/15(水) 01:06
とまとさん
そうか、大仕事が終わるまでバイクをお休みされてたんですね。お嬢さんおめでとうございます。
山はまだ冬装備じゃないと凍えますねーでも、春はそこまで来てるみたいですよ。
イーハトーブの予備に手に入れたオリジナルタンクを中の錆取りをして内部に亜鉛コーティングをして先でオリジナルの姿にも戻せるように準備中です。
阿蘇は原野の野焼きが終わりあと一回くらい雨が降ったら黒いすすも落ちつくのでイーハでトコトコ今しかできない野原散策を楽しみにしています。


[4820] 武田山登山 Name:グリフイス Date:2017/02/07(火) 16:45 [ 返信 ]
子供の頃には良く登った武田山。最近は山ガールとか、ハイキングが盛んで、途中の広場も整備されて、行きやすくなった。登山口から鹿ケ谷ふれあい広場までは、バイクで行くことが出来る。


[4821] RE:武田山登山 Name:グリフイス Date:2017/02/07(火) 16:50
この広場からは、徒歩で登らなくてはなりませんが、はたして頂上まで登れるかどうか?途中、火山、武田山、安の東亜ハイツに道が分かれる。


[4822] RE:武田山登山 Name:グリフイス Date:2017/02/07(火) 16:53
武田山のルートに向かう途中、NTTビルや遠く瀬戸内海まで、似島や江田島まで望める。


[4823] RE:武田山登山 Name:グリフイス Date:2017/02/07(火) 16:59
分かれ道からなだらかな道が続くと思いきや、突然、急こう配になり、雨も降りだし、寒さで、山頂はもう望めなかった。山頂からの景色をお見せできないのが残念です。


[4824] RE:武田山登山 Name:とまと Date:2017/02/10(金) 00:47
グリフィスさん、こんばんは。
元気に、頑張っておられますね。

過日、世界遺産の神社で 花嫁の父 を勤めてきました。
これを終えるまでは、と、2輪車活動を自粛していたので 投稿も少なく済みませんでした。
これにてバイク解禁です!もう少し温かくなったら 一緒に走りましょう。

・・・手前味噌な身内の話題で済みません・・・


[4825] RE:武田山登山 Name:グリフイス Date:2017/02/10(金) 09:15
とまとさん。おはようございます。

それはそれは、おめでとうございます。親の勤めが終わったと言う訳ですね。父親としては、微妙な心境と言ったところでしょうか。


[4826] RE:武田山登山 Name:のっぱら通信 Date:2017/02/12(日) 10:49
グリフィスさん
頑張っておられますね
バイクで移動して、登山するなんて健康的で
いいですね( ^ω^ )

とまとさんも、この板を賑やかにして下さいね

こちらは大雪で30センチ位有り、大人しくしています
8日からは北海道雪まつりに行って堪能して来ました
北海道の方が雪が少なかったかも知れない(笑)

19日は福山にて中国選手権第2戦が開催されます
勿論、出場しますね

自然山通信様に今迄の活動内容で、とうとう
プレスパスを頂きました(^з^)-☆



[4827] RE:武田山登山 Name:グリフイス Date:2017/02/12(日) 18:04
のっぱらさんは、何時寝て、何時休むのですか?
感心します。
ところで、プレスパスちゃー何ですか?
MFJの試合にはフリーパスで出入りできるってものなのかな?


[4828] RE:武田山登山 Name:のっぱら通信 Date:2017/02/12(日) 18:27
そぉですね
水戸黄門様で言うところの、印籠みたいなものですね

全日本大会にフリーパスで入れますね

撮影時は観客席では無く、セクションとのスペースが
有るのですが、そこからの撮影が許可されているのです
かなり撮影がやり易くなります

そんな感じです


[4803] 暦の上では春 Name:グリフイス Date:2017/01/19(木) 22:56 [ 返信 ]
1月は、暦の上ではもう春なのです。春に向けて、TLの整備をはじめましょう。
今日は、昼から少ーし暖かい。TLのオイル交換でもしてやろうと引っ張り出した。
とまとさんの御勧めで、G!からG3へと、グレードアップしてやりました。



[4804] RE:暦の上では春 Name:グリフイス Date:2017/01/19(木) 23:00
殆ど乗っていませんでしたけど、OILは結構黒ずんでいます。少しクランクケースの横からOIL漏れを発見。ボルトを増締めして、完了。


[4805] RE:暦の上では春 Name:グリフイス Date:2017/01/19(木) 23:07
さて、厚着をすればどおってことない。春だもの。
春日野に上って広島市を一望。あと少し登れば武田山の頂上に行けるほど上まで開発が進んでいる。林道を通って己斐に抜けた。まだ雪を残っていたが、久しぶりの新鮮な一人ツーでした。



[4807] RE:暦の上では春 Name:グリフイス Date:2017/01/19(木) 23:38
ロスマンズさん。ここは何処ですか?
えらい雪深いとこですね。スキーが出来そうですね。タイヤが空転して、走れないでしょうね。遭難しないようにしてください。


[4808] RE:暦の上では春 Name:ディブラのパパ Date:2017/01/20(金) 15:34
今日は大寒(おおさぶ?)ですよ!

私は部屋で楽しみます。

[4810] RE:暦の上では春 Name:のっぱら Date:2017/01/23(月) 00:38
グリフイスさん
もぉバイクで走られたのですね
こちらは、雪景色でバイクは無理ですね

風邪など引かない様にね


[4811] RE:暦の上では春 Name:のっぱら Date:2017/01/23(月) 00:42
ロスマンズさん
元気ですね
寒い中バイクで走行は凄いですね
しかも山登り


[4814] RE:暦の上では春 Name:グリフイス Date:2017/01/24(火) 22:09
今日も2時頃、お日様が出て、暖かかった。小雪は少し舞っていたけど。あと少し待ちましょう。
これって、イーハトーブのタンクにそっくり。でないか?


[4816] RE:暦の上では春 Name:グリフイス Date:2017/01/26(木) 11:27
これはイーハではないですね。わかんないです。

[4817] RE:暦の上では春 Name:のっぱら Date:2017/01/27(金) 12:14
こんにちは
バイクは分かりますがタンクはねぇ〜
ロードのタンクでしょうね

元のタンクは2リッターしかし入りませんから
大きいのに改造したのでしょうね

シートはこんなのがオプションで販売されていますね


[4819] RE:暦の上では春 Name:とまと Date:2017/01/29(日) 00:25
こんばんは。
皆様、お元気ですね・・・

「ヤマグチ」動力運搬車は 「ウインブルヤマグチ」という会社(現存)のクローラーではないかと思います...3輪車の方は判りませんが 現役で走ってる車両に遭遇するとは 珍しいですね。

私も早く冬眠から目覚めないと、この様な出来事に遭遇できないですね。



1件〜7件(全328件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS